セキセイインコの飼い方

セキセイインコの色の種類や性格、飼い方などセキセイインコについて幅広くご紹介します。

セキセイインコの頭や背中の匂いが幸せ!アイスや香水も!?

セキセイインコの頭部や背中の匂いは、穀物やバター、お日様のような匂いなどと表現されることが多く、セキセイインコの飼い主さんにとって癒しになっているという話を良く聞きますよね。

そんなセキセイインコの匂いは、アイスでも楽しめるような製品が登場しています。インコ味アイスというのが話題になりましたよね。

また、セキセイインコオカメインコなどの匂いをいつでも楽しめるように、香水も販売されています。セキセイインコの匂いが大好きな飼い主さんにはたまらない製品ではないでしょうか。

そんなセキセイインコの頭や背中を思わせるアイスと香水について、いったいどんな製品なのかどこで入手できるのかご紹介します。

スポンサード リンク

セキセイインコの匂いを食べる~アイス~

神戸市の「とりみカフェ ぽこの森」というお店で、セキセイインコの匂いをアイスに閉じ込めた製品が出ています。

種類はなんと3種類あって、セキセイインコ風味のアイスだけでなく、オカメインコ風味、文鳥風味というのもあります。セキセイインコのみならず、鳥が好きな人にとってはとても気になるアイスではないでしょうか。

食べた人のレポートによると、まるでセキセイインコオカメインコを食べているような気分になるとのことです。食感がマシュマロなどで工夫されていて、セキセイインコのモフモフ感が再現されているのだとか。

さらにセキセイインコたちの食べている穀物を連想させるかぼちゃの種やひまわりの種なんかも入っていて、食べている人もインコになった気分が味わえるのだとか。

食感がいろいろ混ざっていて、とにかく食感が忙しいという感想も。気になるインコ好きの人はぜひとりみカフェ ぽこの森を訪れてみてはいかがでしょうか。

スポンサード リンク

セキセイインコの匂いをいつでも携帯する~香水~

セキセイインコの香水というのは、外出先などセキセイインコと触れ合えないときでもいつでもセキセイインコの香りを楽しめるというアイテムです。

こちらも、セキセイインコだけでなくコンゴウインコやオカメインコなどのバリエーションが展開されています。商品名は次のラインナップです。

「ミラクルセキセイ」

セキセイインコの背中の美味しい匂いを強調して、セキセイインコ独特の匂いをプラスした香水です。セキセイインコの可愛さと優雅さを表現しています。セキセイインコの独特の匂いの秘密はラストノートのセキセイウッディ―(ミルラやウードなど)で表現しています。

「インコ臭~魅惑の背中~」

こちらもセキセイインコの背中の匂いが楽しめる香水で、インコの香水シリーズの中では一番人気の香水です。こちらはセキセイインコに限らず、コザクラインコボタンインコ、ワカケホンセイインコなどもモデルになっています。

スポンサード リンク

お日様を連想させるような香りや、甘い香り、獣っぽい匂いに、チョコレート、キャラメルなどのスイーツの匂いをプラスしています。トップノートはフラワーノートがセキセイインコの華やかさを表現し、ミドルノートはバニラやキャラメルのような甘い香り、ラストノートでセキセイインコの背中のようなお日様を感じさせる匂いと移り変わっていきます。

その他、「モモイロほのか」「秘密の森のコンゴウインコ」「レディー・オカメ」というラインナップがあります。値段は1,290円でと手ごろな価格です。いつでもセキセイインコの香りやその他インコの香りを楽しみたい人はぜひカバンにインコ臭の香水を忍ばせてみてはいかがでしょうか。

※ただし、体に付けるのはおすすめできません。もしつける場合は自己責任になるという注意書きも販売サイトに書いてあります。

まとめ~セキセイインコの頭の匂いはアイスや香水も!~

いかがでしたか。セキセイインコの頭や背中の匂いを嗅いで幸せに浸る飼い主さんは多いことでしょう。

セキセイインコ穀物やお日様を思わせる香りをぜひアイスでも香水でも味わってみてはいかがでしょうか。

スポンサード リンク